年間2,000回にも及ぶDIYワークショップを開催する“DIY FACTORY”とグリーン好きが集まる画像投稿サイト“Green snap”、SNSマーケティングプラットフォーム“モニプラ”、この3つが共同で住宅関連企業の支援サービスをスタート!オンラインのキャンペーンを開催することで認知を拡大し、その後もSNS投稿やメールマガジンなどでコミュニケーションを継続し、ファン化をバックアップ!
オフラインでの支援としては“DIY FACTORY”や植物好きが集まるSNSアプリ“Green snap”により、モデルハウスなどのリアルイベントで開催するワークショップをプロデュース。さらに、イベントへの集客やイベントレポートなどの情報拡散を、Webサイト・SNSを通じて行うなどオンラインとの複合的な施策を実現。
ネームバリューがあるサイトがプロデュースとあれば参加者のフットワークも軽くなるかもしれませんし、DFのワークショップは大阪店と二子玉川店でしか受けられないので、全国の住宅関連のイベントで受けられたら楽しそうですね~。